外資系でもサラリーマン

外資系企業に勤めるサラリーマンのブログ

外資系サラリーマン的、密かな楽しみ

どうも外資リーマンです。

 

風邪をひいておりました。風邪を引いても休めないのが泣けますね。

 

さて、私生活も質素に暮らし、悪い遊びも一切しない地味リーマンの私ですが、たまにはプチ贅沢をして気分転換したくもなります。例えば、

 

ラーメンに卵を追加

カレーに卵を追加

スターバックスでコーヒーを飲む

 

などなど。ほんの数百円使うだけでも気分が晴れるので素晴らしい。

 

ですが、最近気付いてしまったのです。それは、

 

身体を動かすのが一番のストレス発散になる

 

ということに。事の発端は同僚のアメリカ人。とにかくこいつはいつも運動している。

 

キノウハ、マイワイフとハイキングイキマシタ。数時間ネ

 

とか、

 

キノウハ、ジムでオヨギマシタ

 

とか。

なのでそこまで言うなら連れて行ってもらおうということで、こないだ一緒に行ってきたのです。

 

学生時代はスポーツもしていたので、余裕のつもりで行ったのですが甘かった。。彼らの鍛え方は半端じゃないです。

 

お陰様で病み上がりなのに筋肉痛でデスクに座るのすら痛いです。今日も、

 

マタイキマスカ?

 

と誘われましたが丁重にお断りしました。ちなみに同僚曰く、ジムから近いか否かで住む場所を決めるそうです。