外資系でもサラリーマン

外資系企業に勤めるサラリーマンのブログ

外資系サラリーマン的、憂鬱な祝日

どうも外資リーマンです。

 

今日はカレンダー通りだとみなさんもお休みの日ですね。生憎、天気の悪い地域が多そうですが、如何お過ごしでしょうか。

 

さて、今朝目覚めた私は日課であるメールをチェック。大量のメールを確認し、とりあえず放置してコーヒーを飲むことに。そう、

 

外国は休みではないので海外の同僚は全力で仕事をしている

 

のです。中には、即時返信求む、みたいなきみ、時差なめたらいかんよ、みたいなものから、名指しで私に質問してきてるやつ、偉い人がメールのccに入ってるやつなどがいつも通りあって、大変憂鬱な朝を迎えております。

 

平日なら出社して片付ければよいのですが、休日だといつメール書けばいいかわからないんですよね。。いつやろうかな。。