外資系でもサラリーマン

外資系企業に勤めるサラリーマンのブログ

ショーン三たび来襲

どうも外資リーマンです。

 

以前もブログのネタにしたショーンですが、3日連続で私のデスクにやってきました。

 

チョウシドウデスカー?

 

まぁいつも通りに、

 

まぁまぁっす、そっちは?

 

と返す私。今度は何の話だろう。シャツ買ったとかかな、それともワイフに夕飯でも作ったのか。と思っていると、

 

オネガイシタイアンケンがアルノデ、アトでメールシマス

 

む、これは予想しない展開。恐る恐る、

 

なんの案件でしょうか

 

と聞くと、ショーンは満面の笑みで、

 

XX(社内で噂になってる超絶ヘビーな案件)デス

 

と言ってウィンク。颯爽と去って行きました。そして私のシルバーウィークのプランも去っていきました。

ショーン、今日も普通に下らない話でよかったよ。これからは毎日、案件の進捗を確認されるんだね。あの穏やかな日々を返して欲しいよ。君のワイフ自慢が聞きたかった。

 

…明日から頑張ろう。