外資系でもサラリーマン

外資系企業に勤めるサラリーマンのブログ

外資系サラリーマンの日常

どうも外資リーマンです。

 

昨日のお昼、ボスのショーン(仮名)がデスクにやってきました。

 

先週末ドウデシタカー

 

これ、日本人的には違和感ありありなんですが、どうもアメリカ人の定型文的な週明けの挨拶らしいです。

 

あ、特に何もしませんでした。そちらは?

 

とたどたどしく答えると、そこから、

 

ワタシハネ、ワイフとヤマナシにイッテ、ベラベラベラ

 

とよくしゃべる。そして謎のウィンクをして去っていくショーン

一体何がしたかったんだショーン

 

そして今日の昼、またやってきたショーン

 

キョウハチョウシドウデスカー

 

とりあえずたどたどしい英語で、

 

まぁまぁです。そっちは?

 

と返す私。すると、

 

ジツはネー、コノアタラシイ時計カッタンデスヨー、ベラベラベラ

 

そして喋りたいだけ喋って帰っていくショーン。あれかな、私のこと暇だと思ってるのかな?

 

明日も来るかちょっと楽しみです。